NYダウ 再び大幅下げ 2020/3/3モーサテまとめ FRBは0.5%緊急利下げ決定するも

投資
この記事は約2分で読めます。

2020/3/4 モーサテまとめ

NYダウは、再び大幅高となりました。
昨日3/2は、過去最大1,300ドルの大幅高。
3/3、FRBは0.5%の緊急利下げを決定するも、下げ丁場の流れは変えられず

NY株式相場 2020/3/3

NY株式は全面安!ダウは800ドルに迫る大幅下落です。

情報技術、金融の騰落率が大きい

債権が買われ、株価が下がったのではないかとのこと。

相場急落でも好調な銘柄は、新型コロナウィルス関連銘柄

その中でも好調な銘柄は、ウィルス対策関連と、ビデオ会議のZOOMなど。

ウィルス対策は、一過性のものと思われがち。
しかし、今後政府は対策を求められることから、
オンラインビジネスは注目されていくだろうとのこと

世界の株価 2020/3/3

中国は上げ相場でしたね

日本の株式相場予測 2020/3/4

シカゴ/日経先物は、21,000円を割り込む

AI予測、今日の東京株式相場は、やっぱり大雨!
日経平均予想レンジは、20,988円~21,170円

東海東京調査センターの仙石さん予想。
AIとほぼ同じですね。ちょっと低めです。
注目ポイントは、昨日あった日銀 異例のETF買いです。

注目ポイントは、日銀 異例のETF買いの「金額」「タイミング」

異例とは、金額とタイミング!

・1,002億円の買い入れ額は、これまでに無い大きな金額
・前場TOPIXが上昇中でも実施したこと

投資家は空売りしづらい状況へ

投資家は、空売りしづらい状況に。
日銀砲の金額とタイミングが見えにくいからです。

2020年3月3日、4日 株式相場まとめ

先週1週間は下げ続け、週明けは一転して大幅上昇。
そしてその翌日、緊急利下げの経済テコ入れするも、下げ帳場に戻りました。

ただし、各国が具体的な対策を実施していることから、
下値はある程度硬くなる見込みも出てきました。

新型コロナウィルス発、不透明感が強い経済状況です。
昨日のモーサテ特集でもありましたが、オンラインビジネスに期待できそうですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました