モーサテ見逃した方へ 予想レンジ 2020年末の12/28 モーニングサテライトまとめ

投資
この記事は約2分で読めます。

2020年末、12/28(月)のテレビ東京 モーニングサテライトニュースをまとめます。
記事は「引用」です。最後に私の感想を追記します。

モーサテ 日経平均の予想レンジ(1週間)

日経平均予想の材料

半年間の日本株のリターンでみると、過去50年間の平均では10月に買って4月に売るのが最もパフォーマンスがよい。いわゆるハロウィーン効果という。

4月に買うと、マイナスのリターンに。いわゆるセルインメイと合致。

モーサテ ドル円予想レンジ

ドル円予想レンジの材料

ドル安に動く可能性も。

モーサテ 2020年まとめ(感想)

コロナウイルスに翻弄された1年でしたね。2020年の立役者は?のコーナーについては、「パウエルFRB議長」と答える経済評論家が多かったです。

あらためて年始のモーサテを振り返ります。3月はコロナ禍で悲観しかありませんでしたが、最終的に日経平均、NYダウ年末予想は近いものになりました!

私はリーマンショックから投資を始めました。今回も現金資産をほぼ全てを株式に投入しました。

たとえば、iDecoは20%ほどの運用益になりました。

今回の株高もバブルではないとの見方があるので、保持し続けたいと思います!

私も使ってます。最大50,000Tポイントが貰える 第2回SBI証券のポイント投資ご紹介キャンペーン中!

→ モーニングサテライトまとめページへ戻る